ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2008年09月11日

麺一真@秦野 ら〜めんセット

麺一真 ら〜めんセット
駐車場有(店の前/2台)


・住所 秦野市南矢名3-18-6
・電話 0463-79-4447
・時間 11:30〜15:00 / 17:30〜21:00
・定休 水曜日
・記事 『麺一真』記事一覧

麺一真 ら〜めんセット1.JPG

麺一真 ら〜めんセット2.JPG

麺一真 ら〜めんセット5.JPG

ら〜めんセット(700円)・・・これまで取引のあった製麺所の閉鎖に伴い麺が変わったという事で、何がどう変わったのかを分かるわけはないんですが確かめねばと、行ってきました。と言うかですね、なんか行く度に何かしら変わっているような気がするんですよね。特にそれを感じるのが麺、スープとの絡みが明らかに違う時もあったりするわけで。なので今回の製麺所云々をあまり気にしてもアレだったりするわけですが、もしかしたら大きな変化があるのかもしれない、と。ちなみにちなみに、明らかな違いを感じても旨いのは旨いんですよ、と補足をば。

で、写真に全然麺が写ってないのは置いといて。平打ち麺だったりした時もあったようですが、今は以前よりはちょっと太いかな?程度の普通の麺になっていますね。食感はやや固めで・・・うーん、やはりというか最初に書いたとおり、よう分からんですわ。麺は色々と変わったのか知らないけれど、それでも高いレベルでの1杯を変わらず提供してくれるお店である事は確かなんですよね。スープは俺好みの濃厚な豚骨×魚介。トロッとした粘度の濃厚さがあるのに、後に残らないんですよね。やっぱりここのら〜めんは美味しいです。

なんか、ちょっとヘンテコリンな文章になってますね、いつもの事ですが。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
麺一真 ら〜めんセット3.JPG 麺一真 ら〜めんセット4.JPG


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
ラベル:麺一真
posted by ごっち at 19:30| Comment(3) | TrackBack(2) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所ながら先日初めて行きました。
あれは岩瀬がアメリカに打たれてた時だったかな。

ストライクど真ん中でしたねぇ。
次の日に基に行ってしまいました・・・
比べてみると随分違いましたが、気持ちわかってもらえますかね?

大学生の常連さんには積極的にライスをサービスであげてましたし、ラーメンセット大盛りの大学生にも若干料金サービスしてました。
その辺もいいっすね。
僕にはサービスなしでしたけどね。
Posted by 「鍋」 at 2008年09月11日 21:40
TBどうもです。
麺ですが、私が行った時は満席状態でかなり忙しそうでした。
食感が柔らかめだったのはたぶんどこのお店でもあるブレだったのではなかろうかと思います。

同行したAさんは室蘭出身の道産子なんですね。
だからラーメンの基準が北海道のラーメンになるわけです。

基準が基準ですし北海道の人はどこで何を食べても難しいんですね。

自分的にはこのお店、大好きなお店ですよ。
美味しいですもんね。
Posted by @俊五郎 at 2008年09月12日 07:02
>「鍋」さん

おっ、近所なんですか。ストライクど真ん中と
言う事で、気に入ってもらえたようでなにより。
基も当ブログ内においては濃厚な豚骨×魚介と
麺一真と同じ系統としていますからね。食べ比べ
たくなる気持ちは分かります(´▽`*)

サービスは、私にもありませんのでご安心をww

>@俊五郎さん

常連の某あの方情報なんですけどね。けっこう
色々と気分で変えてたりしているみたいですよ。
変えるのはやめなと注意してるみたいですがw

味に関しては基準を作っている人は皆それぞれ
難しいですよね。私はなにを食っても旨い!と
感じる馬鹿舌なので、その点では単純ですw
しかし麺一真、美味しいですよねー(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年09月13日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

麺一真 (秦野)
Excerpt: 今日は定時間(月一度あるかないか)で仕事をあがりリフレッシュするべく飛んで家に戻りました。 ここ2〜3年取引先からの受注が一段落する...
Weblog: 純和茶屋本舗 (憩)
Tracked: 2008-09-12 07:05

麺一真@東海大学前
Excerpt: ※5月26日。 塩らーめん(¥600)  ふらわさん行き付けのお店『麺一真』。先日、一緒にラーメンを食べた際にその場所を教えてもらいまして。この度、行ってみました。  平塚市と秦野市の市..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-08-03 12:23