2008年09月01日

博多どんたく@海老名

博多どんたく 小チャンポン
駐車場有(店の前に3台)


・住所 海老名市東柏ケ谷2-25-20
・電話 046-234-7730
・時間 11:00-15:00 / 17:00-23:00
・定休 月曜日


投稿用掲示板】やコメントやメールで紹介いただいたお店は全部メモをとってPCの横に置いてあります。もう半年近く経ってるようなのもありますが、忘れてるわけではありません。時間はかかっても紹介いただいたお店は全部行きますので、気長に気長に気長にお待ちになってください、すみません。

博多どんたく 店舗外観.JPG

という事で、以前に紹介いただいた博多どんたくに。博多ラーメンとチャンポンで有名なお店ですね。チャンポンには特殊なルールがあるんですが、まぁそれは後で説明するとして。今回頼んだのが小チャンポン(1000円)です。

博多どんたく 小チャンポン1.JPG

博多どんたく 小チャンポン2.JPG

博多どんたく 小チャンポン3.JPG

小でこれって、どんたく〜!!by IKKO

はい、店名のどんたくと、どんだけ〜をかけてみたわけですが。自分でスベりを察知したのと、分かりづらそうなので説明させていただきました。いやぁ、食ってる途中は「どんたく〜ネタで掴みはOKだな!」とか思っていたんですが、いざ書いてみると、これがどうしようもないほどにツマランのね(ノ∀`)ペチョン

はい脱線し過ぎましたね、軌道修正します。チャンポンには特殊なルールがあると書きましたが、こちらの店のチャンポンは4段階に量の設定があるんですが、大チャンポンを頼むにはチャンポンを完食した事があるのが条件に。チャンポンを頼むには小チャンポン完食した事があるのが条件に。小チャンポンを・・・小小チャンポン・・・という変わったシステムになっています。小小チャンポンでも普通のお店の大盛り以上の量で出てくるので、きちんと段階を踏んで自分の食える量を見極めましょう。つか、小でも1000円するしね。

味の方は、チャンポンを普段あまり食わないので比較対象がないのですが、軽い口当たりと言うか。あっさりしたものが出てきます。麺は太くてプリプリッとしたものが、旨いですね。しかし、やはりあっさり・・・半分くらい食したところで飽きがきたのですが、そこは卓上に置かれてある辛子高菜や紅生姜なんかで味に変化をつけて楽しめます。無事に完食となりましたが、小でも充分にお腹いっぱいになれます。いきがって1つ上野男をすると、確実に後悔出来まっせ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『大豆の気持ち』-博多ラーメン
 『俺たちラーメン部!』-博多ラーメン
 『満腹中枢を刺激せよ!』-大チャンポン
 『御用聞きの暴走日記U』-チャンポン(小・小)
ラベル:チャンポン
posted by ごっち at 02:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 神奈川-寒川・海老名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんたく〜!?

久々に「らしい」のがキタねぇ(*´∀`)b

大丈夫、深夜3時ですので大ウケですた、
そのつまらなさにw
Posted by 路地裏男 at 2008年09月01日 03:02
以前に、「博多どんたく」行ってくださいと
頼んだ者です。 どんなコメントが聞けるかとずっと楽しみにしてました

「小でこれって、どんたく〜!」

最高です。 度肝抜かれました。

私、減量中で半年程ラーメン食べてないんです。 いつもココ見てラーメン喰った気分に
なってまして。

まだまだ、期待してます。


Posted by at 2008年09月01日 09:00
どんたく行かれたんですね。
私も以前小を頂きましたが完食するのがやっとでした。
あの押し固められた麺と具の密度に苦戦しました。
大とか完食できるのはフードファイターレベルじゃないと
無理ですよね・・・。
Posted by ばくばく at 2008年09月01日 18:51
なんだか、二郎が食べたくなってきました(ぉ
渦のコメントでまたしてもw
投稿者の名前が抜けてしまいましたぁ〜〜。
ちゃんぽんというと、リンガーハットしか知らなかったりする(汗
ソースとか、かけなかったかな・・?
Posted by ジン at 2008年09月01日 22:43
>路地裏さん

失礼なw しかし、書き出す前に浮かんだ
アイデアとしては最高だ!と思っていたん
ですが、いざ書いてみるとどうにも・・・な
アレでして。自分でスベったなと(ノ∀`)ペチョン

>名無しさん

ずいぶん時間が経ってしまいましたが(汗
「どんたく〜!!」のネタは食べる前から
浮かんでいたんですが、見事にスベtt・・・

しかし、減量でラーメン食べてないとは。
期待に応えられるかどうかは謎ですけど
頑張って更新だけは続けていきます(;´д`)ゞ
Posted by ごっち at 2008年09月02日 00:15
>ばくばくさん

どんたく、行ってきました。出てきた時は
「こんなもんか」って感じだったんですが
食べ進むにつれ「麺ギッシリじゃんかw」
と大苦戦させられました。小でこれだから
大はどんなのか・・・想像もつきませんねw

以前はずいぶん安かったみたいで、値上げ
幅がちと大きすぎかなと、そこが残念。

>ジンさん

二郎verのチャンポンですもんねぇw
確かにチャンポンと言えばリンガーハット
のイメージが強いですよね、つか、リンガー
ハットにはチャンポン以外に何があるの?w

渦の方の名前は、まぁコメントから察する
事が出来ました(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by ごっち at 2008年09月02日 00:25
リンガーハットの皿うどんを忘れてもらっちゃ困る〜w

自分的にはちゃんぽんといえば長崎ちゃんめんですかね〜。
郷里のチェーン店なんですが味が濃いめで安いけど美味いですよ。

あとリンガーのレジ先にある長崎名物ち○こ○う?も追加しといてください。w
Posted by @俊五郎 at 2008年09月02日 02:53
リンガーハット、1人で入るお店ではない
ですよね。勇気がなく、リンガー童貞ですw

なので、なんのメニューがあるのかさえも
知りません。長崎ちゃんめん、旨そう・・・

長崎名物○ん○ど○?でしょうか。すごい
ものをレジに置いてるんですね、セクハラ
・・・しているのは俺ですか、そうですか。
Posted by ごっち at 2008年09月02日 22:21
沖縄名物かと思ってました〜。
○ん○す○。
えっ、文字列間違えてるっ?(汗

ちなみに、リンガーハットにはソフトクリームとかも有ったような?
まぁ、基本皿うどんか、ちゃんぽんな訳ですが・・。
Posted by ジン at 2008年09月02日 22:38
ちん○すう モトイ・・・
ちんすこうは沖縄銘菓です〜

あれ? 文字列間違えてましたっけ?


リンガーといえば長崎なのになぜだか沖縄の菓子があるんですよね。
 
やっぱ長崎といえば長崎チ●ンポ●でしょ。

ぁ・・・失礼しましたw
Posted by @俊五郎 at 2008年09月02日 23:37
>ジンさん

ボケようとすると、卑猥になってまう・・・
ソフトクリームもあるんですか、やっぱ
ファミレスって印象になりますね、つか
皿うどん食べたいΣ(´ρ`;)

>俊五郎さん

文字列間違えてました。狙ったのかとw
やっぱり長崎と言えば長崎ち○ぽ。食べ
たくはないですが、気になる・・・事もないw
Posted by ごっち at 2008年09月03日 20:42
はじめまして
実物を見ると驚きますよね
結構好きです、博多どんたく
でも最近行けなくて
Posted by sanbyakuMAN at 2008年11月16日 11:06
はじめましてー、コメントありがとです♪

ホント写真だと迫力が伝わりづらいですが
実物はすごい存在感があり驚けますよね。
以前はすごくリーズナブルだったので最近の
お値段はちょっと厳しいものがありますが。

行きたくても行けないってのは、どうにも
残念ですよね。まぁ暇が出来たら是非是非
行ってあげてくださーいヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2008年11月16日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック