2008年08月26日

三憩園@秦野 チャーシューワンタンメン

三憩園 チャーシューワンタンメン&サンマーメン
駐車場有(麺本には4台と記載、店横に1台は確実、他は未確認)


・住所 秦野市尾尻952-18
・電話 0463-80-2727
・時間 11:30〜14:30 / 18:00〜21:00
・定休 木曜日+第3水曜日

◎俺の食べたもの◎
チャーシューワンタンメン(1150円)+麺大盛り(110円)

三憩園 チャーシューワンタンメン1.JPG

三憩園 チャーシューワンタンメン2.JPG

濃い濃い色のスープ+表面を覆うラード、それに平打ちの縮れ麺が絡む、いわゆる小田原系ってやつですね。こちらの店主は【味の大西/湯河原本店】で10年修行されたとか、そしてこの地で30年も営業してるという、超のつく年季の入った腕前の持ち主なんですね。普通のラーメンが600円だったかな?それを思えばチャーシューメンは高いんですけど、小田原系のお店はチャーシューが高いのがデフォ。でも旨い事は確かなんでね、小田原系の時は豪勢にいきやしょ。んでもって普通盛りでも量は多いんで、大盛りは本気で食える方だけにしといた方がええよ。俺でも結構キツかったです。


◎同行者の食べたもの◎
サンマーメン(900円)

三憩園 サンマーメン1.JPG

三憩園 サンマーメン2.JPG

同行者が注文したのがこちら。サンマーメンも神奈川のご当地ラーメンですからね。1つのお店で2つのご当地ラーメンが楽しめるって事ですね。あんかけが旨かったです、麺は共通・・・と言うかベースになる部分は共通かな?よく見てなかったんで「たぶん」ですけどね。まぁよく見てても「たぶん」なんですが。

雨の日にお店に行ったんですが、どこに車をとめようか悩んでいたら店主がわざわざ傘さして出てきて「ここにどうぞ」と案内してくれました。子供連れで来ていた家族さん、娘さんが沢庵を気にいったらしく、欲しそうにしていたらサービスで持ち帰りをあげていたりと、地元に愛されてるのも、頷ける感じの接客です。食べた後に「ごちそう様(ニッコリ」となれるお店です(〃 ̄ー ̄〃)

満足度:★★★★★★★☆☆☆


↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
三憩園 チャーシューワンタンメン3.JPG 三憩園 サンマーメン3.JPG


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
ラベル:小田原系 三憩園
posted by ごっち at 21:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駐車場・・・横に一台しか無かったような??
他はお店の人が気を遣ってくれて停める、見たいな。

小田原系で大盛りとはスゴイです。。。お見それしました。
Posted by ふらわ at 2008年08月27日 10:37
駐車場、そうなんですか。麺本に4台と
書かれていたのと、そう記載するサイト
さんが多かったので、確認せずに書いて
しまいました。本来ならば店の前とかの
簡単な案内を書くのですが、夜&雨だった
為に店主さんに案内されるがままにとめ
よく確認しなかったので・・・訂正します。

小田原系で大盛りも凄いんでしょうけど
喜多方3軒ツアーの方が量的に厳しいの
ではないでしょうかw 負けますよw
Posted by ごっち at 2008年08月27日 18:42
ココは駐車場に困りますね。
どこかは知らないんですけど、いつも橋の上か橋の横に停めますね。で、近くに行っても駐車場がよくわからないので敬遠しちゃいます。。

ココのらーめんは微妙な臭さが病みつきになりますよね。量が多くて僕は困ってます。

ココはちょいと前まで東海大学前でやってたと記憶してます。
Posted by 「鍋」 at 2008年08月27日 21:21
麺本によると駐車場は4台分と書かれて
いるんですけどね。店横に1台は確実に
とめれますが、そこ意外はやはり路駐と
いうかたちになるんでしょうかねぇ。

ここのラーメン・・・と言うよりは小田原系
全般に言える事でしょうかね。クセになり
ますよね。量の多さも小田原系ならでは。
値段の高さも小田原系ならではですがw

で、東海大学前でやっていたんですか?
麺本にはこの地で30年前に開店とあった
ので、ずっとこの場所にあったのかとw
私は神奈川歴が浅いですからねぇ(ノ∀`)ペチョン
Posted by ごっち at 2008年08月28日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

三憩園@秦野
Excerpt: チャーシューワンタンメン(¥1,150)  小田原系発祥の『味の大西』創業家一族の縁戚筋に当たり、『味の大西 湯河原店』で10年ほど修行した方のお店。創業30年だそうです。縁戚筋ということで..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-10-26 10:29