2008年08月04日

あびすけ元住吉@川崎

つけめんあびすけ元住吉店 味玉つけめん大
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 川崎市中原区木月1-23-12
・電話 044-422-8819
・時間 11:00〜15:30 / 18:00〜25:00
・定休 無休

あびすけ元住吉店 味玉つけめん大1.JPG

あびすけ元住吉店 味玉つけめん大2.JPG

あびすけ元住吉店 味玉つけめん大3.JPG

◎食べたもの◎
味玉つけめん大(770円)


日吉にある「つけめん/あびすけ」の2号店、名前の通りにつけ麺の専門店となってます。並盛(200g)と大盛(300g)は同料金という大食いにとっては嬉しいサービスがあります。カレーつけめんなんて、興味を引くようなメニューも。

系統としては俺の大好きな濃厚な豚骨×魚介+魚粉。鰹節・鯖節の魚粉がちと多めでザラッとした感じ、全体的に濃厚過ぎる感もありややクドいけど、これ系の味は好きなんで許容範囲。麺がかなりの極太なんで、これくらい濃いくらいで丁度いいんでしょうか。食後はつけ汁にご飯を投入して・・・とか旨そう。




↑公式サイトから通販で購入する事も可能です。興味のある方はどうぞ♪

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
あびすけ元住吉店 味玉つけめん大4.JPG あびすけ元住吉店 味玉つけめん大5.JPG


●他の方の同店に対する記事
 『らーめん日記』-味玉カレーつけ麺
 『ラーメン・湘南・プラス』-味玉つけめん

  
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104131242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック