2008年07月29日

ラーメンかずら@川崎

ラーメンかずら 支那そば
駐車場無(周辺コインパーキングも無し)


・住所 川崎市宮前区犬蔵2-17-19
・電話 044-975-1821
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜25:30 (日祝11:30〜24:00)
・定休 水曜日(休日の場合は翌日休)

ラーメンかずら 支那そば1.JPG

ラーメンかずら 支那そば2.JPG

◎食べたもの◎
支那そば(650円)


東名川崎インター近くのお店、駐車場が無い事は事前に調べていたので知っていましたが、近くにコインパーキングくらいあるだろうという考えで車で行ったのが大失敗。ナビの周辺情報で調べてみても、けっこうな距離がある。まぁ仕方ないですよね、ちょい遠かったけど駐車場まできちんと行ってきました。食前食後の軽い運動っちゅ〜か、ホントに気休めで意味の無いダイエット。

確か日付が変わってからの訪問(1週間くらい前)地域の特性というかで豚骨を求める客が多い為に豚骨も用意したんだそうですが「本来は支那そばだけでやりたかった」とまでに店主さんが語る支那そばに興味が湧くじゃないですか。通常はバラ肉なんですが、終了してしまったとの事で肩ロースに変更されています。ちなみにこの支那そば・・・何気に多くの人の目に触れていますよ。




↑この本の表紙飾ってますもん↑


味は・・・の前に。俺が最後の客となった為に店主さんと色々とお話をさせてもらった、と言うか色々と聞かせてもらったと言う方が正解か。俺は作るという事をしないので「何がどうなってこうなる」と言うのを理解していないから、作り手としての意見や感想なんかは深いもんがあるなと。俺の感想なんて単なる「旨い安い濃い」程度のもんですからね。食べ歩いてるだけで薄っぺらいなぁと、そう思っちまいました。まぁだからと言って「今後は自分でも作ってみて勉強を・・・」とはならないんですけどね。より濃い情報は本を買うなり、そういうサイトを見ればいいわけで。超単純な駄文ブログってのも必要だと思うわけですよw

つ〜事で味の方はと。見た目はシンプルなんですが、シンプルなのは見た目だけ。魚介を中心に、やや甘みも感じます。ただバランスがいいだけではなく、深い味わいも。あっさり系ではあるんですが、あっさりではないんですよね、もう説明出来ん。店を出る時に「顔を忘れられないうちにまた来ます(´▽`*)」と言ったら「これだけお話したお客さんは忘れないですよ、私もラーメン好きなんでお話するの楽しいですし」と嬉しい言葉も。近々再訪しまっす。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、東京に住んでいたときの
帰宅ルートだったのでよく見かけました。
入ったことはないんですけどね(^^;
ここら辺って、ラーメン店が乱立してますよね。

そういえば、この辺りで行列のできる
うどん店があったのですが・・・。
どうなったろう。
Posted by みやっち at 2008年07月30日 13:05
この界隈はラーメン屋が多いですね。
ただ、行ったのが遅い時間だったのも
あり、営業していたのはコチラのお店
だけだったんですが。うどん屋さんは
相変わらずの1人勝ち状態みたいです
(他の方のブログ見たら書いてました)

なかなか場所的に行きづらいのですが
機会があれば「支那そば」食べてみて
ください、美味しかったですよ(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年07月31日 00:59
こんにちは!

ここで気になり
海の帰りに寄ってみようと試みましたが
やはり駐車場の件で断念・・・。

一人なら歩いてもOKなんですがね
Posted by しらけん at 2008年08月03日 18:59
こんちはです、コメントありがとうです♪

だいぶ気に入ったお店ですんで、見ている
方にも気にいってもらえれば・・・と書いて
みました。麺本の表紙ってのが強いよねw

駐車場なんですが、店の方も用意したいん
だけど、周辺に借りられる場所がないから
・・・と困っているようでした。車で行くと
なると、けっこう根性いりますもんねぇ。
ただこれで懲りずに、今度こそは他の方に
闘魂注入でもして食べに行ってくださいw
Posted by ごっち at 2008年08月04日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん かずら@たまプラーザ
Excerpt: ※8月1日。 支那そば(¥650)  先日、ごっちさんのところにあがっていたお店で、たまたま近くを通ったので入ってみました。今年の『ラーメンの繁盛店』の表紙を飾ったお店です。  東名川崎..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-08-28 13:32