2008年07月11日

賓むら@厚木

賓むら 焼豚中華そば塩
駐車場有(ガード下のコインP利用で100円バック)


・住所 厚木市幸町10-16
・電話 046-227-2484
・時間 11:30〜15:30 / 17:30〜21:30 (日祝 11:30〜21:00)
・定休 水曜日

賓むら 焼豚中華そば塩1.JPG

賓むら 焼豚中華そば塩2.JPG

◎食べたもの◎
焼豚中華そば/塩(900円)


3度目の訪問。店舗すぐ近くのガード下にあるコインパーキング小田急幸町駐車場を利用すると現金で100円バックしてくれます(30分)ので、車での訪問にも不便を感じません。ポイントカードなんかもあり、これが「1杯につき1回捺印、スタンプ5個でスペシャル中華そばを無料サービス」ってな太っ腹なもの。

元々は東京都千代田区にお店があったんですが、そっちを閉めて厚木に移ってきてます。味に関しては平塚にある幻の名店「○るた」の味を継承してるって事ですが「ふ△た」は相変わらずアレなんで(謎 ちなみに「ふる□」の焼豚は肉屋からの仕入れ、こちらは自作なんだとか。そういう違いはあるみたいです。

ラーメンは、店の説明によると「表面の脂とスープにコラーゲンがたっぷりだから、美味しく食べてお肌もつるつる!」なんだそうで。特別インパクトがあるわけではない、昔ながらの「懐かしい味」ではあるんですが、これがなかなかに旨いんですね、優しい味です。丁寧な仕事をしているなぁって印象を受けます。

ところで1つ、これを書いてて気付いた事が。メニューに「味玉中華そば」なるものがある関係上、ただの「焼豚中華そば」には本来は味玉はつかないんじゃないかなと思われます。来店時に「ポイントカード持ってきました?」と確認された事から、もしかして俺の事を覚えててくれてサービスしてくれたのかな?とか思ってみたり。ちなみに、ポイントカードは車に忘れてしまっていたので、食券を渡した後に取りに行こうとしたら「戻るのも大変でしょうから新しいカード渡します、次回合算しますよ(´▽`*)」と、嬉しい対応。申し訳ないなと思いつつ、ラーメンが出来上がるまでゆっくりさせてもらいました。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
賓むら 焼豚中華そば塩3.JPG 賓むら 焼豚中華そば塩4.JPG


●過去訪問時の日記
 『2008-04/20』-味玉中華そば塩
 『2007-12/13』-味玉中華そば醤油

●他の方の同店に対する記事
 『かめかめブログ』-醤油中華そば

ラベル:塩ラーメン
posted by ごっち at 03:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も一週間程まえに焼豚中華そば醤油をいただきました。初めてでしたが、普通に味玉入ってましたよ!具が多くて満足でした。
しかもお菓子まで・・・オッサン一人なのに
(^_^;)

Posted by でっ腹 at 2008年07月12日 00:06
ごっちさーん、見に来ました〜w
今度実家でラーメン食べに行く時参考にさせてもらいまーすwではではw
Posted by ちゃむ at 2008年07月13日 02:52
>でっ腹さん

コメントありがとうございます♪ 焼豚
中華そばには味玉付きなんですかね?

◆味玉800円  ◆焼豚900円

の値段設定を考えると、焼豚がお得かな。
100円の追加で焼豚って事になります
もんね。お菓子は私も貰いました(´▽`*)

>ちゃむさん

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン って、お久し振り
でした。今後はアチラにもちょくちょく
顔を出すかと思いますんで、お会いした
際には遊んでやってくださいね〜w
Posted by ごっち at 2008年07月13日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック