駐車場有(店前/複数台)
・住所 福島県会津若松市西栄町2-17
・電話 0242-26-0753
・時間 11:00〜15:00 / 17:30〜23:00
・定休 水曜日+第1火曜と第3火曜
「会津の麻衣」と言うお店の暖簾わけ、という事で「麻衣系らーめん」のお店です。ちなみに「会津の麻衣」はもう閉店してしまったそうで、名前を継いでいきたいという想いがあるのだそう。お昼はラーメン屋で夜は居酒屋な感じのお店、駐車場はお店の前に数台分の用意があります。
チャーシューメン醤油味(810円)+手打ち(50円)・・・麺は50円を追加して手打ちに変更しています。見た目に喜多方な感じですね。受ける印象としては麺がしっかりと、チャーシューはトロトロ。食べ始めはスープがあっさりしすぎているかなとも思いましたが、食べ進むにつれ、だからこそ麺とチャーシューが際立つ感じの着地なのかなと。うまかった。
満足度:★★★★★★★☆☆☆
ラベル:紗羅家