2008年06月25日

ばってん@厚木

ばってん らーめん
駐車場有(店の横/4台)


・住所 厚木市下荻野2186-1
・電話 046-242-8998
・時間 11:30〜14:30 / 18:00〜22:00 (土日祝 11:30〜21:00)
・定休 火曜日

ばってん らーめん1.JPG

ばってん らーめん2.JPG

◎食べたもの◎
らーめん(600円)


どういう系統のお店なのか、予備知識がないままに入店。1番基本であろうらーめんを注文すると、麺を細麺・太麺どっちにするか聞かれる。よくよく見るとメニューには「選んで注文してください」と書いてあるんですが、ボケッとしていたために見逃していました。スープの系統が分からないのでどっちがオススメか聞いてみると、九州系の豚骨だから細麺を選ぶお客さんが多いですよ、との事。替玉が細麺のみみたいなんで、最初は太麺で・・・の方が両方を楽しめるんでしょうが、聞いておいて「太麺で!」と言う勇気はもってるわけもなく。

まぁこれ系のらーめんは、太いのよりは細いのが合うでしょ!と思ってましたが、実際には麺が細麺と言うにはちょいと太いかな・・・と感じるようなものでした。また、麺の量も思っていたよりは多く、結局替玉はしませんでした。スープの方はは臭みもなく、意外や意外のあっさりしたものが。本場の強烈に臭い臭いのはダメ・・・って人にでもオススメ出来る感じでしょうか。卓上にも色々と調味料が置かれているので、好みに調整出来るのも嬉しいですね。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆



posted by ごっち at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州系のラーメンで太麺は食べたことないですね。置いてあるところがありません。ここは貴重かもしれませんね。
Posted by callcharlie at 2008年06月26日 10:19
確かに九州系のラーメンで太麺って店は
見かけませんよね。これ系のスープには
やはり細麺が王道なのかなぁと。

太麺では麺のせいでスープが弱く感じる
ようになる気がします。まぁ本場の味は
知らないのでなんとも・・・ですが、神奈川
なんかでは万人受けするようマイルドに
味付けされているお店が多いので、余計
そう感じてしまうかもです。
Posted by ごっち at 2008年06月27日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック