ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2008年06月23日

麺や食堂@厚木

麺や食堂 しろ坦々めん
駐車場有(店の横/4台)


・住所 厚木市幸町9-6
・電話 046-228-3978
・時間 11:00〜14:00 / 18:00〜22:30 (土日祝の午前の部は〜15:00)
・休日 月曜日

麺や食堂 しろ坦々めん1.JPG

麺や食堂 しろ坦々めん2.JPG

◎食べたもの◎
しろ坦々めん(780円)


麺や食堂で、4種類の夏季限定メニューが提供されているとの事で行ってきました。こちらのお店は、けっこう頻繁に限定メニューを出すんですが、そのどれもがレベルが高くて美味しいんですよね。今回の4種類については、クリックで拡大するメニューを下に貼ったので、そちらでご確認を。

今回はしろ坦々めんを注文。メニューには「芝麻醤と香り高いラー油の濃厚な味わい」との説明が。俺は辛いのが得意ではないんですが、ゴマのマイルドさの助けもあって、辛いけど甘くて旨い!みたいな。絶妙なバランスの1杯だなと思っちまいました。他の3種類も食べたくなるように思わせる魅力がありましたね。相変わらずレベルの高いこって。まいっちんぐマチコ先生です。提供期間がいつまでなのかはちょっと分かりません。お早めにどんぞ。

ちなみに駐車場は店舗横の脇道を挟んですぐの場所に4台分確保されています。入店時に「駐車場は利用ですか?」と聞かれ、その際に駐車Noを聞かれるので何番に止めたか覚えておきましょう。まぁ「道路側」みたいなのでもOKでしたけどね。それと最後に、限定麺は午後1時からの提供となっています。ご注意を *゚д゚)φ メモメモ...

満足度:★★★★★★★☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
麺や食堂 しろ坦々めん3.JPG 麺や食堂 夏季限定メニュー.JPG


●過去訪問時の日記
 『2008-04/29』-あじ玉そば
 『2008-01/13』-限定麺色々
 『2007-07/07』-あじ玉しおそば

●他の方の同店に対する記事
 『吃了!!』-冷やしとりゴマ辛麺
 『PROJECT:GATZ』-肉みそそば
 『ラーメン・湘南・プラス』-あじ玉そば
 『御用聞きの暴走日記U』-淡麗とりそば

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑


posted by ごっち at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アチキも喰いましたゼ、
でも違う種類ですが(^_^;)
この店タマに限定お休みの日があるからアチキ含め
遠方に住んでる方は
要確認してから行く事をオススメします!
Posted by マジ at 2008年06月23日 19:03
サイドメニューの分際で(こんな言い方しちゃいけませんね)
旨い店って困るんですよね、もちろん良い意味の困りようで。

基本的にはメニューは「ラーメン」のみの店が大好きです。
→悩まなくて済みますので。
初来店ではどれを選んでいいのかわかりませんし。
→悩むので。
サイドメニューも旨いと困ります。
→悩むので。
体調次第で食後に後悔する事ありますし。
→悩んだ挙句・・・失敗。

…てな感じで問題は自分自身であり、自分の優柔不断を改善すれば済みますね…。。

(いつも店とは関係ない話ばかりでスミマセン。)

ココは好きなんですが、駐車場がいつもイッパイなのと本厚木周辺には他に魅力的な店があるので…そっちへ吸い込まれてしまうんすよね。
今度行ってみますね、写真の坦々麺も美味しそうですし。。。
Posted by 「鍋」 at 2008年06月23日 21:28
>マジさん

限定休みの日があるって、マジっすか!(ぁ

4種類の限定は、しろが美味しかっただ
けに、他のも全部食べてみたいですね。
しかし、わざわざ行って休みだったら・・・
泣くしかないですよね。やっててくれて
良かった。今度はしっかり確認しますw

>「鍋」さん

私も美味しい店で種類が豊富だと、完全
制覇するまで・・・となる為に、ラーメンの
みのお店の方が助かったりしますけどw

失敗するのも、また外食の楽しみですよ。
成功ばかりじゃ、当たりを引いた時の感動
だって薄れてしまいますもんね(ノ∀`)ペチョン

麺や食堂、駐車場が4台分しかないです
もんね。本厚は激戦区ですし・・・それでも
この限定は、普段の麺や食堂とはまた違う
感じで楽しめると思うので、機会があれば
是非行ってみてください(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ごっち at 2008年06月24日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。