2008年06月22日

小林屋@厚木

小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺
駐車場有(店の横+国道沿いタイムズNo14〜23)


・住所 厚木市妻田東3-8-12
・電話 046-223-0681
・時間 11:00〜27:00 (日祝〜24:00)
・定休 無休

小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺1.JPG

小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺2.JPG

小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺3.JPG

◎食べたもの◎
みそつけ麺(850円)


各地に増殖中、小林屋の厚木妻田店です。「万豚記」跡地に出来たお店ですね。店横の駐車スペースは、手前側が空いていればいいんですが、奥側は入れ辛く出し辛い為に要注意。手前側が埋まっていた場合は、国道沿いの店舗隣のタイムズ駐車場とも提携しているので、そちらにとめた方が無難です。No14〜23までと、9台分そちらに確保されているので、使い勝手はいいかも。

今回は、これまで見た事のなかった「みそつけ麺」なるメニューがあったので、それを注文してみました。んでもって、味の感想なんかは置いといて食後のスープ割りまで話をすっ飛ばします。店内キョロキョロしても「スープ割り出来ます」とは書いてないので、店員さんを呼んで聞いてみるわけですよ、スープ割りが出来るかどうか。出来るって事だったんで、スープの容器を店員さんに渡します。店員さんは受け取って後ろに振り返るなり・・・

しまったぁぁ!!Σ(´д`ノ)ノ

みたいな超オーバーアクションを。おたまを手に取りウロチョロ、おたまを置いてウロチョロ、再びおたまを手に取りウロチョロ。3往復もされれば嫌がおうにも察してしまうわけですよ。「出来ないのならいいですよ」みたいに声をかける優しさは残念ながら持ち合わせておりません。もうね、あからさまにバレバレなんですけど、どういった対応をしてくるのかを期待してしまうわけです。

「申し訳ありません、実は○○でして本日は〜」みたいに言ってくれれば「あ、そうですか」で済む問題だったんですけどね。出来ると言った手前、無理でもやらなきゃいけないと思ったんでしょうか。最終的にはスープ割りを頼んだはずなのに、「よりいっそう濃くなったしょっぱいスープを、しかもよりいっそう冷たくなったスープを出してくる」といった奇行にw

飲めたもんじゃないので、1口だけで終了です。しかもその店員、けっしてコチラに目を向けようとしません。他の店員さんに指示をしてたりと、上の立場の人なのかなぁと思うんですけどね。まぁど〜でもいいわい(ノ∀`)ペチョン

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺4.JPG 小林屋/厚木妻田店 みそつけ麺5.JPG


●他の方の同店に対する記事
 『吃了!!』-ちゃーしゅーらーめん
 『ラーメン我が人生』-味噌ラーメン
 『さすらいのKトラオヤジ2』-ネギチャーシュー麺
posted by ごっち at 16:12| Comment(8) | TrackBack(4) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来ると言った手前、後に引けなくなっちゃったんですね♪

流石、小林屋ですね(謎爆)

ところで、お味の方がどうだったんですか?
Posted by EJ at 2008年06月22日 21:54
出来ると言った手前、後に引けなくなっちゃったんですね♪

流石、小林屋ですね(謎爆)

ところで、お味の方はどうだったんですか?
Posted by EJ at 2008年06月22日 21:54
どこの小林屋に行っても同一水準の店員
さんが出てくるところが流石です(核爆

味はまぁ旨かったんですが、ラーメンに
比べ100円高いのに対し、そのぶんを
埋める満足度は得られませんでした。

つけ汁が最初からヌルいのがまず不満。
熱いのか冷たいのか、はっきりしたのを
出してほしいなと。そうでないと失敗作
なんじゃないかと疑念が湧いてくる・・・

そして、つけ汁のネギが異様に辛いっ!
つか、ラーメンよりも具材が貧相っ!!
とまぁ文句しか出なかったので、書くの
控えた次第でありますw
Posted by ごっち at 2008年06月23日 02:38
こんにちは〜
小林屋はもう行きたくないと思ってましたがつけ麺を見たら食べたくなり行ってきちゃいました(^^
茅ヶ崎店のつけ麺は若干違うようですが店員さんは変わりないですねぇ・・。
Posted by レチリオ at 2008年06月23日 15:41
こんちは、レチさんの見させてもらいま
した。ヌルいだとか、しょっぱいだとか
不満に感じる部分は厚木も茅ヶ崎も一緒
なのに、もやしだとか微妙な違いがあった
りするんですね。店員さんは、小林屋の
デフォであると思った方がいいですよw

しかし、余計な記事を書いちゃいました
かね。これを見なければレチさんが被害に
遭わずに済んだかと思うと申し訳ない
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by ごっち at 2008年06月24日 01:22
どもです〜。
小林屋ですが、ウチの会社の近く(関係ないw)西友平塚店の近く(東側)に看板が出来上がっているのを、数ヶ月前から見ています・・・。
いつ開店なのだろう・・。
(クマオヤジのころのが微妙にスキだったりどうでも良かったり・・・。)
Posted by ジン at 2008年06月24日 22:40
こんばんわ!
ゴッチさんのブログを見て行った小林屋(笑)

店員さんは、私が行ったときは
私語せず作業してたような気がしますw

とりあえず豚がデカくてトロトロしてて、
味噌ラーメンを好きさせてくれたお店です。
Posted by ここあ at 2008年06月25日 00:22
>ジンさん

こんちは、肉の石川の駐車場横の建屋です
よね。たまに前を通るのですが、まったく
開店準備が進んでいなくて気になっている
ところです。どうなってるんでしょうねw

まぁ小林屋には、本店支店問わず酷い接客
しか経験した事がないので、どうでもいい
っちゃどうでもいいんですけどね(ノ∀`)ペチョン

>ここあさん

本店支店と、行く小林屋の全てでひど〜い
接客を目撃しちゃうんですよね、相性良い
のか悪いのか分からなくなるほどにw

チャーシューはデカくて柔らかくて美味しい
ですよね!でも、チャーシューメンを頼むと
アレが3枚出てきます。さすがに苦しく・・・
まぁ味は味噌の王道って感じで文句ないん
ですけどね、それだけに惜しいなと(ノ∀`)ペチョン
Posted by ごっち at 2008年06月25日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

08年06月25日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 東京Walkerのラーメン特集の号が出ました。ちょろっと、小○さんのコメント..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-06-25 13:51

ラーメン 小林屋@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の小林屋でラーメンを食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、 先日食べた厚木家の近くにあり、とても歩いていける距離ではないのでまたもや車で移動。 駐車場はそこそこ広い感じ..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-07-20 03:30

ラーメン 厚木家@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の厚木家でラーメンを食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、 とても歩いていける距離ではないので車で移動。 でっかい看板なのでお店はすぐに発見! 駐車場はそこそこの台数が停..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-07-20 03:31

ラーメン 小林屋@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の小林屋でラーメンを食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、 先日食べた厚木家の近くにあり、とても歩いていける距離ではないのでまたもや車で移動。 駐車場はそこそこ広い感じ..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2009-07-08 13:40