2008年06月21日

らーめん神勢@文京区 特製らーめん

らーめん神勢 特製らーめん大盛
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 文京区本郷3-39-9
・電話
・時間 平 日 11:30〜23:00
    土日祝 11:30〜21:00
・定休 なし

神勢。 店舗外観.JPG

新時代のらーめん創りをになう人材を育成するらーめん道場「らーめん寺子屋」の6期生である清水氏が開店させた店になるんだそうです。

神勢。 特製らーめん.JPG

特製らーめん(760円)+大盛(30円)・・・メニゥに「出汁の利いたコッテリ味」と書いてある特製らーめんを大盛で注文。カツオがしっかりと効いてる和風なスープでした。以前は無料だった大盛が30円になっていました。それでも親切価格である事は間違いないですよね。



神勢 つけ汁W特盛.JPG

つけ汁W(880円)+特盛(無料)・・・2007年8月訪問
ラーメン類は大盛無料で、つけ麺は大盛特盛が無料でした。さらに12時まで来店した場合には半ライスまでサービスになるのが嬉しい。注文したつけ汁Wは、油を抑えて酸味のあるサッパリ味のつけ麺と、魚出汁しの効いたコッテリ系のつけ麺パートUの2つの味が楽しめるといったもの。太麺が主流のつけ麺ですけど、こちらの麺は細いですね。完全無添加の自家製麺が自慢との事で、季節や状態によって材料や熟成期間を調整しているんだそう。スープは2種類ともこの麺には確かに良く合うものでした。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:神勢
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京-23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
神勢行かれたんですね。
僕もこのお店はちょくちょく行きます。
僕的にはもうちょっと人気が出てもいいお店だと思ってるんですけどね〜。
逆にいうと、結構気に入ってるけど割りと空いてるので助かります。(^^
Posted by next at 2008年06月22日 13:35
こんちは〜。nextさんがけっこうな
頻度で通ってるのを見て再訪した次第
だったりします。文京区に行く時には
いつも事前にチェックしていまっすw

この周辺も激戦区ですからね。神勢は
評価も高い割りには混まない不思議な
お店ですよね。機会があれば、男山を
食してみたいもんです(σ´∀`)σゲッツ!!
Posted by ごっち at 2008年06月23日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン「神勢」(本郷三丁目)
Excerpt: 東京都文京区、本郷三丁目駅(地下鉄丸の内線・大江戸線)にある「神勢」というお店です。(地図) 徒歩5分以内くらいのところに「初代けいすけ」「らーめん大」「ぽっぽっ屋」「らーめん天神下 大喜」などがあ..
Weblog: ラーメン食べたら書くブログ
Tracked: 2008-06-22 13:36