2008年06月19日

日昇亭@大井町

日昇亭 チャーシューメン
駐車場有(店の裏奥/11台)


・住所 足柄上郡大井町金子115-6
・電話 0465-83-2260
・時間 11:30〜20:00
・定休 月曜日

日昇亭 チャーシューメン1.JPG

日昇亭 チャーシューメン2.JPG

日昇亭 チャーシューメン3.JPG

◎食べたもの◎
チャーシューメン(950円)


小田原系・・・ですか。40年以上の歴史を誇る老舗。全体的に甘めな味付けで、スープはもちろんそうなんですが、具材も甘めな味付けがされています。チャーシューや支那竹は自家製で、つまみにはもちろん、持ち帰りやお土産としても人気なんだとか。こと支那竹に関しては、甘辛の特製ダレで煮た強い味付けのものが出てくるんですが、こいつがどんどんスープに溶け出してきて、味を変えてしまうくらいのものだったりします。で、これが強烈に旨いのです。

メニューには通常のラーメンの他に、スープに特別だしを使用しているものがあります。さらには、この特別だしにもシングルとダブルが存在しています。メニュー表で極上と位置づけられている1300円のものプラス、支那竹叉焼雲呑麺&日昇亭ジャンボ麺がシングルだし。特濃と書かれているものがダブルだしです。この特濃はトッピングとして200円で追加出来るみたいです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
日昇亭 チャーシューメン4.JPG 日昇亭 チャーシューメン5.JPG
日昇亭 チャーシューメン6.JPG 日昇亭 メニュー.JPG

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-松田・大井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101056787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック