ラーメン専門店の「吉村家」がサークルKサンクスとのタイアップにより、出してきたカップ麺。初代店主/吉村実氏監修「家系総本山吉村家/濃厚とんこつ醤油」と、二代目/吉村政和氏監修「家系総本山吉村家/鶏塩そば」の2種類が各25/20万食の限定で販売。鶏塩そばは、これまで店舗でも販売していなかった吉村家の秘蔵メニューとの事で興味があったので購入。
鶏塩そばのスープは、さっぱりとした中にもしっかりとした旨みのある丸鶏だしをふんだんに加え、シンプルで飽きのこないスープに仕上がったという。香りの良い鶏脂とほのかに香るごま油が、味に彩りを添えている。
【ぐるなびPR】を見ました。初代店主、吉村実氏は「もう自分が監修等で世の中に顔が出ていくのはこれがラストだと考えている、初代ではなく二代目の時代だ」と述べていますね。このカップ麺?このメニュー?により二代目が初めて顔を出す事に承諾をいただけた事に感謝している、との事ですが・・・
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
●他の方の同商品に対する記事
『カッペロ日記』-
『らーめん&趣味なページ』
タグ:十勝新津製麺



















